奥州市 美容室GREATES GROUNDグレイティス・グラウンド クセストパー・ノンジアミンカラー専門店 | 日記 | お着物の小物のお手入れ

奥州市でお肌や髪の健康を考えたトータルビューティーのお手伝いさせていただきます。

Top >  日記 > お着物の小物のお手入れ

奥州市 美容室GREATES GROUNDグレイティス・グラウンド クセストパー・ノンジアミンカラー専門店 の日記

お着物の小物のお手入れ

2015.02.09


新年会や結婚式、卒業式、入学式なので御着物を着る機会が増えますね(*´∀`*)

タンスにしまう前のひと手間で美しい状態を維持したまま次に着る時も楽になる工程を紹介します。


まずは腰紐!
写真のように折りたたんでおくとシワにならずに更にタンスの中でも綺麗に収納できます。
面を整えておくと幅が広くなります。腰紐を結んだ時も苦しくなく過ごせます♪(´∀`*)
ぐちゃぐちゃの腰紐ですと細くなり線で結ぶことになります。食い込みができてしまい苦しい思いしちゃいます( >Д<;)クッ クルシイ・・・

次は帯紐



房がぐちゃぐちゃになりがちです。
ぐちゃぐちゃになってたらまずは軽くスチームをあててハンガーに吊るして干します
そしてしまう時はティシュでくるんで終了。
新品みたいに綺麗に整ったまま次回使えます。


ちょっとした手間ですが美しさを保つためには努力も必要です。
参考までにどうぞ( ^ω^)_凵 

日記一覧へ戻る

【PR】  康復整体 氷川台院  Cocktail&Food Bar Beach カクテル&フード バー ビーチ  アンドアール  センチュリー21ライブ 売買営業部  はじめての 健康ギター弾き語り教室